

騎士から1人の少女に

最近のIN率低下によりリアルの日付に記事が追いついてきた †Hide† ですヽ(゚∀゚)ノ

こんにちは(・∀・)

アリア 36

暫く記事に登場していなかった騎士(アリア)ですが、
この度、騎士業を辞め1人の少女として生きていくことになりました(´・ω・`)

それに伴い彼女の活躍を暖かく見守ってくれていたペコ君(シュナイダー)も
野に帰されることになりました(´・ω・`)

ということで今回は無駄に名前がかっこいいペコ君(シュナイダー)を
野に放しに行きたいと思います!!!(`・ω・´)

向かうは野生のペコペコがいるプロ↓→↓MAP!!!(`・ω・´)
俗に言うポリン島の下のMAPです!!!(`・ω・´)

ここならペコペコが生息しているため仲間には困らないだろう!!!(`・ω・´)

そして現場に到着!!!(`・ω・´)

ここからSS付きダイジェストでヽ( ・∀・)ノ

アリア 37

ペコペコAが現れた!!!
ペコペコBが現れた!!!
ペコペコCが現れた!!!
ペコペコの卵Aが現れた!!!

ペコペコAはいきなり攻撃をしかけてきた!!!
シュナイダーは22ダメージをうけた。
アリアはノーダメージ。
ペコペコB、C、ペコペコの卵Aはようすを見ている。

シュナイダーはひるんでいる。
ペコペコAの攻撃。
シュナイダーは23ダメージをうけた。
アリアはようすを見ている。
ペコペコB、C、ペコペコの卵Aはようすを見ている。

シュナイダーは自分のあまりの
不甲斐無さに落ち込んでいる。
ペコペコAの攻撃。
シュナイダーは28ダメージをうけた。
アリアはイライラしてきた。
ペコペコB、C、ペコペコの卵Aは
楽勝ムードになり雑談を始めた。

シュナイダーは早く帰りたくなった。
ペコペコAの攻撃。
シュナイダーは26ダメージをうけた。
アリアのイライラが顔に表れ始めた。
ペコペコB、C、ペコペコの卵Aは空気を読み
雑談をやめ1歩、下がった。
シュナイダー 残りHP 1

シュナイダーは逃走を試みた。
しかし、回り込まれてしまった。
空気の読めていないペコペコAの攻撃。
シュナイダー、ピンチ!!!
この瞬間、アリアのイライラが頂点に・・・。



アリア「おんどりゃ、うちのシュナイダーに手ぇ出すたぁ、えぇ根性しとるのぉ!!!?」

戦いは一瞬にして決着した・・・。


アリア 38

こうして野生のペコペコ達の洗礼を克服した
シュナイダーは野に帰るのであった(・∀・)


アリア 39

シュナイダーの今後の生活に安心したアリアは思い残すことなく少女に戻るのであった・・・。

今までありがとう、シュナイダー
アリア嬢 。・゚・(ノД`)・゚・。


読み終わったらポチっとお願いしますヽ( ・∀・)ノ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ジュピで一攫千金!!!(`・ω・´)

最近、地味に忙しくなってきた †Hide† ですヽ(゚∀゚)ノ

こんにちは(・∀・)

さて、最近のこのブログの記事ときたらコツコツすぎてブログ名に反しているではないか!!!

なので今回は一攫千金を狙います!!!(`・ω・´)
となれば当然M級カードの出る狩場になるものですよね、はい。

ってことで溜まり場に意気揚々とGメンを強制拉致しに誘いに行った訳ですがー
AX 2人 Hiプリ 1人 しかいないじゃありませんか(´・ω・`)

AXが火力で行けそうな場所で且つM級カードの出る場所は・・・。

約30分程の議論の結果久しぶりにジュピロス行こうって話に~ヽ( ・∀・)ノ

ちなみに狙いのM級カードは
アークダムカード!!!(`・ω・´)


ディミックが沸くようになってからは入り口近辺で罠狩りするぐらいしか行かなかった狩場ですが
それも去年の罠修正により罠狩りが出来なくなり、、、
存在すら忘れかけていたダンジョンでございます( ゚д゚)

個人的な意見ですがアンクルスネアの修正は仕方ないとしても
他の罠まで道ずれで修正するのはいかがなものかと・・・

まぁ、そんなこんなんでSSいってみよーヽ( ・∀・)ノ


プリ 10

狩り方はいたってシンプルです(・∀・)

Hiプリ(私)が先行しモンスターを5,6匹集めて
AX 2人がスキルを連打(・∀・)

もう1人のHiプリ君は私にヒールですね(・∀・)

ホドレム盾だったので結構キツキツでしたね(・∀・)



プリ 11

教授がいないのでSPが切れそうになったら
お座りでSP回復です(・∀・)


プリ 12

さすがにAX 2人でメテオアサルトとグリムトゥースを
連打するとすごい光景ですね( ゚д゚)


結局、1時間ほど狩りましたがアークダムカードは出ませんでした(´・ω・`)
ディミックカードなら出たけど・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

まぁ、ポロポロ落ちた鋼鉄でガマンしますかね・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


( ´∀`)つ おまけ

拳聖 01

拳聖はHP0でも死なないんだぜ!!!?(爆)


※注意※ ネタですので、そんな仕様はないです(・∀・) どの職業でも出来ます(・∀・)


読み終わったらポチっとお願いしますヽ( ・∀・)ノ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

溜まり場での日常 Part 2

最近、規則正しい生活になってめっきりINしてない †Hide† ですヽ(゚∀゚)ノ

こんにちは(・∀・)

さて、今回は予告通り違うGの溜まり場での一コマを(・∀・)


溜まり場 27

溜まり場へ新装備の白狐の仮面(※1)を装備して登場すると早速取り囲まれました(;゚Д゚)

※1 白狐の仮面

白狐の顔を模した仮面。
東洋のある国では、
狐は神と信じられている。
―――――――――――――
AGI+1。
完全回避+2。
―――――――――――――

系列 : 兜
防御 : 1
位置 : 中下段
重量 : 10
要求レベル : 70
装備 : 全ての職業

Def +1 完全回避+2 重量10

この装備は安かった割になかなかの効果で重宝しそうです(゚∀゚)
ちなみに私は350k(=350,000z)で買いました~ヽ( ・∀・)ノ


溜まり場 28

冠君は振り返ると既に装備してるじゃないかぁぁぁぁああぁっぁぁぁっぁぁあ!!!ヽ(`Д´)ノ
横にいるHiWizさんが狐フェチなもので冠君が渡すことに(・∀・)

溜まり場 29

そして装備したのはいいんだが、なんて言うか・・・


すごく・・・大きシュールです・・・。


溜まり場 30

皆でいろんな装備とコーディネートしてみましたが、しっくりくるのがなかったです(´・ω・`)
まぁ、慣れればシュールじゃなくなると思いますが(´ー`)y─┛~~


溜まり場 31

最後は丁度狩りから溜まり場へ戻って来たGメンが露店で仮面を買って
頭装備を全く同じにするという暴挙に(;゚Д゚)

ちなみに仮面は750k(=750.000z)だったとか(;゚Д゚)

なんともブルジョワなネタを披露してくれました(・∀・)人(・∀・)


読み終わったらポチっとお願いしますヽ( ・∀・)ノ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

溜まり場での日常

またしても放置プレイしてしまった †Hide† ですヽ(゚∀゚)ノ

こんにちは(・∀・)

1,5倍キャンペーンでしたが、皆さんは狩りをもっさりしたんでしょうか?(゚∀゚)
もちろん私も狩りしましたよ?(´ー`)y─┛~~

キャンペーン期間中の総合計で1時間ですが( ゚д゚)

ってことで狩りばかりではアレなんで今回は溜まり場の日常を記事にしようかなと(゚∀゚)

ではSSいってみよ~ヽ( ・∀・)ノ

※ SSは一部分が省略されていると思いますので
クリックして拡大して見て下さいm(_ _)m



溜まり場 26

タイトル : HiWiz君にブレス攻撃をしているHiプリの図

溜まり場で一番若いHiWiz君はいつも皆からイジられる存在です(゚∀゚)
しかし、中身が居ないのではイジれないのでイジリ自己完結しようと考えた結果がこれです(゚∀゚)


溜まり場 25

タイトル : ガチホモが発覚したHiプリ君

皆で狩場の相談中にフラフラ~っと通りかかった知り合いのHiプリ君(゚∀゚)
ここで立ち止まってしまったのが運の尽きだm9(^Д^)

この場で立ち止まる = イジって下さい

に脳内変換するGメン達の前では狩場の相談など二の次である( ^ω^)
このあと15分程イジられたのは言うまでもない( ^ω^)

そしてたまたま風呂AFKしてるHiWiz君の別キャラのHiプリ( ゚д゚)
この子よく風呂に行きます( ゚д゚)
そして2,3時間戻って来なかった時も(ry


溜まり場 24溜まり場 23

タイトル : ジェットストリームアタ(ry

すぐそばに居るAX君に対して必殺技を仕掛けようとするも
それぞれの移動速度が違うためまず成功しない必殺技の配置図( ゚д゚)

ちなみに正面からでは分からないが背の順で配置は決まった!!!(゚Д゚)y─┛~~ 

次回は違うGの溜まり場を~


読み終わったらポチっとお願いしますヽ( ・∀・)ノ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

パティの苦悩

最近、昼夜逆転の生活でダラけきっている †Hide† ですヽ(゚∀゚)ノ

こんにちは(・∀・)

さて、日付を見てもらえば分かると思いますが、ムシャクシャしたのでかなり前に・・・

※ SSは一部分が省略されていると思いますので
クリックして拡大して見て下さいm(_ _)m


新アカ 01


♀アカの全キャラ消してみました\(^o^)/











































































ってのは冗談で、新アカを作りましたヽ( ・∀・)ノ


理由としては3/4の記事">3/4の記事で書いた商人セットの残骸を
どうしようか考えた結果

せっかく拳聖用に買ったんだから拳聖を
作るのが無駄なく一番いい方法のではないか?


と言う結論になりました(・∀・)

まだLv上げ中ですが、ある程度ステータスが完成したら記事にしたいと思います(`・ω・´)

ってことで本題 「 パティの苦悩 」 へ~

盗作ローグを経験したことのある方なら分かると思いますが
狩場で一番気を付けないといけないのが上書きです(;´Д`)

盗作ローグを未経験の方へ以下補足

盗作ローグとはローグスキルであるクローンスキル(※1)を覚えたローグのことを言います。
パティはクローンスキルLv10まで修得しており、狩場へ行く前に三段掌Lv10を覚えてから行きます。

※1 クローンスキル : 最後にダメージを受けたスキルを自分のスキルとして使用できる。相手の技を覚えることと職業のイメージから通称盗作と呼ばれます。
覚えることができるスキルは1つだけ。1つスキルを覚えた状態でさらにスキル攻撃を受けると
先に覚えていたスキルが後から攻撃を受けた方のスキルに変わります。
これを通称上書きと言います。


パティはLv70からアルデバラン時計塔地下4Fで狩りをしていますが
ここではクセ者ジョーカー君によって上書きされます(;´Д`)

気を付けてますが横沸きから即詠唱されると対応できない場合があります(;´Д`)
一応、ジョーカーの詠唱速度はそこまで早くないので大抵はなんとかなるのですが
ソウルストライクだけは詠唱時間が短いのでなかなか難しいです・・・(;´Д`)

だいたい3,4時間ぐらいなら上書きされずに狩れるんですが、
やはり注意してても上書きはされるので・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

せっかくなので覚えたソウルストライクを使ってみた!!!(`・ω・´)

パティ 16

実験台は念属性のウィスパー君(゚Д゚)y─┛~~ 

これは意外にいいダメージが出るかも?ヽ(`∀´)ノ



パティ 17
パティ 18

まさかの1ダメ連発にパティも私もガッカリだよ!!!ヽ(`Д´)ノ

アルデバラン時計塔地下3F(通称:ペノ池)に狩場を変えるまでの辛抱です(;´Д`)

待ってろよ、ペノメナめ!!!ヽ(`Д´)ノ

ボッコボコにしてやんよ!!!ヽ(`Д´)ノ



読み終わったらポチっとお願いしますヽ( ・∀・)ノ



テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

†Hide†

Author:†Hide†
Verdandi鯖でプレイ中の気が付くと現金がない人のブログ

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
