

ちゃんこ鍋 煮込み編

さて、これから煮込んでいく訳ですが~



忘れずにこれを聞きながら続きをどーぞ!!!(*゚∀゚)


20090227113603



ここで取り出すのが私一押しのちゃんこ鍋の元 

「 ちゃんこ らーめん 若 」 498円(税込)

です(`・ω・´)

目印はおにーちゃんの顔です(*゚∀゚)
パッケージをUPして大丈夫か迷いましたが、批判を書くわけじゃないからOKでしょう(・∀・)
と言うか著作権云々言ってたらほぼ全ての画像がUP出来なくなるし(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


20090227114608



袋を開け中身を出すとこんな感じ~(・∀・)
そして、ダシを鍋に投入!!!(`・ω・´)

20090227120404


ここら辺から火加減に注意しましょう(・∀・)

今回は鴨肉が
元気モリモリな男の象徴の様にボッキボキに(※1)
凍っていたので強火のままでしたが
鴨肉が凍ってない場合は中火が目安ですかね~(・∀・)

※1 重要なことなので2回書きました(爆)


20090227120824


ある程度、沸騰し始めたらネギを投入!!!(`・ω・´)


20090227121607


そして、何の前触れもなくワンタンを投入!!!(`・ω・´)
ワンタンが付き合い始めのバカップル並に
くっ付いてますが気にしたら負け!!!(`・ω・´)



20090227122419



そして、下ごしらえ編から放置されていた白菜の葉の部分で
蓋をする様に鍋に撒き散らしますヽ(゚∀゚)ノ


20090227122832



最後にこれまた何の前触れもなくウィンナーを投入!!!(`・ω・´)
後は弱火にして蓋をして煮えるのを待つだけ(*゚∀゚)


20090227134604


ぬこ様も待ちきれない様子(・∀・)


20090227123809



どう見ても蓋と鍋が合ってません、本当にどうもありがとうございました
'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、 


まぁ、気にしたら負けですよね(´ー`)y─┛~~


ここで注意点を2つ程(・∀・)


1、鍋の蓋に付いた水滴は鍋に戻さず捨てる(・ω・)

20090227124204


別に戻してもいいんですけど(ォィ
薄くするのはを足せば簡単にできますが、濃くするのは時間がかかるので(・∀・)
味の調整って感じですね(・∀・)

2、鍋の蓋を一部分ずらす(・ω・)


20090227124822


これは単に吹き零れ防止ですね(・∀・)


20090227125419


様子を見つつワンタンを箸でゆすってバラバラになったら完成です
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

そんでもって完成品がこちらヽ(゚∀゚)ノ


20090227125805



最後は閉めのらーめん編へ~(・∀・)


読み終わったらポチっとお願いしますヽ( ・∀・)ノ



テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

†Hide†

Author:†Hide†
Verdandi鯖でプレイ中の気が付くと現金がない人のブログ

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
