

ちゃんこ鍋 下ごしらえ編

以前にも書きましたが寒い日にはやっぱ鍋だろ!!!的なノリで
私が突発的に作ってしまうちゃんこ鍋の作り方を紹介しようと思いますヽ(゚∀゚)ノ
ちんこ鍋じゃないよ?(マテ

では材料の紹介から~ヽ( ・∀・)ノ


20090227092004


これが私の一人前になりま~~~す(・∀・)
どう見ても2人前以上あります、本当にどうもありがとうございました。
'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

分量はあまり参考にならないと思いますが気にせず続きを(`・ω・´)
とその前に料理と言えばたはりこのBGMは外せないでしょう(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



これを聞きながら続きをどーぞ!!!(*゚∀゚)


20090227093004



まずは白菜を一枚一枚バラバラに分けます(・∀・)
この時に嫌いな人の顔を思い浮かべながらやると上手に分けられますヽ(゚∀゚)ノ


20090227094204



茎と葉に切り分けたら茎だけ先に鍋に入れ、茎の上半分が浸かるぐらいまで
を加えて強火に掛けます(・∀・)

沸騰してくるまでに他の材料を切りましょう(・∀・)


20090227100022



私はよ鴨肉を入れるので鴨臭さを消すためにネギを多めに入れますが
使う分量はお好みで(・∀・)


20090227102007


ネギを細かく切ったらを張ったボールにネギ入れてほぐしておきましょう(・∀・)


20090227103623



私の分量だと底が見えなくなるぐらいになるはず(・∀・)
と言うか ネギ>>> になる(爆)


20090227112005



そして鴨肉も切りましょう(・∀・)
今回は冷凍保存しておいた鴨肉なので
元気モリモリな男の象徴の様にボッキボキに凍ってますが
気にせず包丁でバッサリ3等分してみました(・∀・)


20090227112204



念のために書きますが 
男の象徴はバッサリしちゃダメですよ!?ヽ(`Д´)ノ


20090227112408


そして鴨肉を鍋に投入~ヽ( ・∀・)ノ


長くなったので続きは煮込み編へ~(・∀・)


読み終わったらポチっとお願いしますヽ( ・∀・)ノ



テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

†Hide†

Author:†Hide†
Verdandi鯖でプレイ中の気が付くと現金がない人のブログ

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
