

騎士から1人の少女に

最近のIN率低下によりリアルの日付に記事が追いついてきた †Hide† ですヽ(゚∀゚)ノ

こんにちは(・∀・)

アリア 36

暫く記事に登場していなかった騎士(アリア)ですが、
この度、騎士業を辞め1人の少女として生きていくことになりました(´・ω・`)

それに伴い彼女の活躍を暖かく見守ってくれていたペコ君(シュナイダー)も
野に帰されることになりました(´・ω・`)

ということで今回は無駄に名前がかっこいいペコ君(シュナイダー)を
野に放しに行きたいと思います!!!(`・ω・´)

向かうは野生のペコペコがいるプロ↓→↓MAP!!!(`・ω・´)
俗に言うポリン島の下のMAPです!!!(`・ω・´)

ここならペコペコが生息しているため仲間には困らないだろう!!!(`・ω・´)

そして現場に到着!!!(`・ω・´)

ここからSS付きダイジェストでヽ( ・∀・)ノ

アリア 37

ペコペコAが現れた!!!
ペコペコBが現れた!!!
ペコペコCが現れた!!!
ペコペコの卵Aが現れた!!!

ペコペコAはいきなり攻撃をしかけてきた!!!
シュナイダーは22ダメージをうけた。
アリアはノーダメージ。
ペコペコB、C、ペコペコの卵Aはようすを見ている。

シュナイダーはひるんでいる。
ペコペコAの攻撃。
シュナイダーは23ダメージをうけた。
アリアはようすを見ている。
ペコペコB、C、ペコペコの卵Aはようすを見ている。

シュナイダーは自分のあまりの
不甲斐無さに落ち込んでいる。
ペコペコAの攻撃。
シュナイダーは28ダメージをうけた。
アリアはイライラしてきた。
ペコペコB、C、ペコペコの卵Aは
楽勝ムードになり雑談を始めた。

シュナイダーは早く帰りたくなった。
ペコペコAの攻撃。
シュナイダーは26ダメージをうけた。
アリアのイライラが顔に表れ始めた。
ペコペコB、C、ペコペコの卵Aは空気を読み
雑談をやめ1歩、下がった。
シュナイダー 残りHP 1

シュナイダーは逃走を試みた。
しかし、回り込まれてしまった。
空気の読めていないペコペコAの攻撃。
シュナイダー、ピンチ!!!
この瞬間、アリアのイライラが頂点に・・・。



アリア「おんどりゃ、うちのシュナイダーに手ぇ出すたぁ、えぇ根性しとるのぉ!!!?」

戦いは一瞬にして決着した・・・。


アリア 38

こうして野生のペコペコ達の洗礼を克服した
シュナイダーは野に帰るのであった(・∀・)


アリア 39

シュナイダーの今後の生活に安心したアリアは思い残すことなく少女に戻るのであった・・・。

今までありがとう、シュナイダー
アリア嬢 。・゚・(ノД`)・゚・。


読み終わったらポチっとお願いしますヽ( ・∀・)ノ


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

天の声・・・

早いもので既に3月となりましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?(´ー`)y─┛~~
こんにちは(・∀・) †Hide† ですヽ(゚∀゚)ノ

さて、記事がかなり遅れて記事にリアル感がありませんが仕様だと思って気にせず(*´・ω・)(・ω・`*)

いつも通り騎士でINして暫くすると天の声が流れてくるではありませんか!!!?Σ(゚Д゚)

これは緊急メンテフラグかと思いよくよくチャットログを読んでみると・・・






















※ SSは一部分が省略されていると思いますので
クリックして拡大して見て下さいm(_ _)m






アリア 35

どう見ても定期メンテでした( ゚д゚)
本当にどうもありがとうございます( ゚д゚)
'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
 

いや、もう定期メンテの時間にINするなんて
久しぶりで完全に忘れてました(ノ∀`)


しかし、 落ち着いて考えると


定期メンテ直前

     ↓ 

狩場に人が少ない

     ↓

いい場所Get!!!(`・ω・´)



と言うことで下側の横道を後にし 森D 1F 12時方向の即沸きポイントに行ってみた!!!(*゚∀゚)


アリア 34


案の定、誰もイネ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

結局、この後は誰も来なくて30分程でしたが
かなり美味しい狩りになりましたとさ(・∀・)


普段の12時方向の即沸きポイントでは、だいたいケミが1~3人いるぐらいです(・∀・)

ちなみにもう1つの即沸きポイントの3時方向では常に5~10人ぐらいの
ケミさんが常駐してます(・∀・)

そして、3時方向にいるケミさん達はよく晒されていますΣ(´Д` )

個人的な意見を書かせてもらうと

ホムのシステムは仕様であると公式で発表されている限り何の問題はないと思っておりますヽ(゚∀゚)ノ

むしろ、それが気に入らずケミさん達を枝MPKしてそのMOBが流れて来る方が問題です・・・。

この前なんて 
モロクの現身(物質型) 
が居たんだから!!!ヽ(`Д´)ノ


気に入らない気持ちも分かりますが枝MPKした時点で規約違反ですからね・・・?
アカウントBANされても自己責任ですから枝MPKはそれなにの覚悟で(´・ω・`)

まぁ、私はまったり下側で狩りしてますね(´ー`)y─┛~~


この記事は決して枝MPKを推奨する目的で書いている訳はありません。

どうしても気に入らないのなら運営に規約変更を希望するのがいいかと思われます。

もし、枝MPKをしてアカウントがBANされて私に苦情を言われてもの一切受け付けませんので・・・。



読み終わったらポチっとお願いしますヽ( ・∀・)ノ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

モスコデビュ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

昨日は季節外れのが降りめっさ寒かった †Hide† ですヽ(゚∀゚)ノ

こんにちは(・∀・)

記事がかなり遅れておりますが、騎士は先週とっくにモスコデビューを果たし
ついに念願の
 ツーハンドクイッケン Lv10 
を覚えました!!!(`・ω・´)

これマジぱねぇっすよ、奥さん!!!?ΣΣ(゚Д゚;)

と言うか騎士って優遇されすぎって言われる理由が
すごく・・・大きいです よく分かりました(ノ∀`)

そりゃーソロで Aspd 190 達成できる職は他にもあるけど(*´・ω・)(・ω・`*)
騎士にの場合はその敷居が低すぎるのよねー(ノ∀`)

なんていうか騎士だとHP係数が高いからロマンを求めつつも
壁役としてPTにも参加できちゃうんだよねー(*´・ω・)(・ω・`*)

職業の性質だから仕方ないけど、なんか・・・・・・・・ねぇ?(´ー`)y─┛~~

ではSSどーぞ!!!(*゚∀゚)


※ SSは一部分が省略されていると思いますので
クリックして拡大して見て下さいm(_ _)m



アリア 30

Str30 しかないですがレスは柔らかいのでクレイモアで
ガスガス削れますヽ(゚∀゚)ノ



アリア 31

しかし、ウッドゴブリンのヒールがウザイ・・・・・。


アリア 32


って思ってたらこんなに出迎えてくれたよ!!!ヽ(`Д´)ノ

殲滅力が低いからどんどん溜まるレス達・・・



アリア 33

最終的にこんなになっちゃったじゃないか!!!ヽ(`Д´)ノ

まぁ、リンク性質だから仕方ないとは言え溜めこみ気味ですね(*´・ω・)(・ω・`*)

他の皆さん若干迷惑かもしれませんが生暖かい目で見守って下さい(ノ∀`)



読み終わったらポチっとお願いしますヽ( ・∀・)ノ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ついに転職!!!キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

最近、急に腹が痛くなってトイレに駆け込む †Hide† ですヽ(゚∀゚)ノ

こんにちは(・∀・)

さて、今回はようやくJOB40を向かえ転職試験へ!!!(`・ω・´)

しかし、騎士の転職試験は何が一番難しいかって
さりげに実技よりもアイテム集めでしょうねー(´・ω・`)

ちなみに私のアイテム集めの課題はこちら~(・∀・)


年寄り妖精のひげ   ガイアス
赤いコウモリの翼   ドレインリアー
いのししのたてがみ  サベージ
オーク戦士の証    オークウォーリア
爬虫類の舌       フリルドラ
蛾の羽粉         ダスティネス



これを各5個ずつ集めます(・ω・)

今回は簡単でしたが

短い足  アルギオペ

を集めることになった場合は1stキャラだとかなり大変かもしれません・・・(´・ω・`)


アルギオペ LV 41 HP 4,382  昆虫 / 毒1 [大]
EXP 1,797  JOB 849
ATK 395 - 480
ASPD 110
DEF 30 + 31
MDEF 0 + 25
LUK 30
要HIT 102
要FLEE 172

他のアイテムのモンスターは移動が面倒だけど会ってしまえば
楽に倒せますがコイツだけ別格です・・・(´・ω・`)

まず、毒属性なので属性武器は効きにくく(※1)大型なために短剣では相性が悪い・・・(※2)

※1 属性相性(毒1)

無 100% 水 100% 地 100% 火 100% 風 100% 毒 0% 聖 100% 闇 50% 念 100% 死 50%

※2 サイズ補正(短剣/%)

小型 100 中型 75 大型 50

そして一番キツイのがAtkの高さ・・・Σ(´Д` )

回復財を連打しないとすぐに死にます・・・(´・ω・`)

まぁ、私の場合は1stではないのでローグを起動してアイテム集めてみましたヽ( ・∀・)ノ

※ SSは一部分が省略されていると思いますので
クリックして拡大して見て下さいm(_ _)m



アリア 29


はい、SS撮ってあると思ったら残ってたのこれだけでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。 

そんな感じでローグでアイテム集めて、実技はレモン食いつつ必死にバッシュ連打して
余裕の勝利(´ー`)y─┛~~

ってことで無事に転職しました~ヽ( ・∀・)ノ


うん、アレだ、SSないと寂しく終わるね。・゚・(ノД`)・゚・。 


読み終わったらポチっとお願いしますヽ( ・∀・)ノ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

敵のクロークを見破る小技!!!(`・ω・´)

来週はずっと雨っぽい天気の1週間になる様でなんか春を感じつつある †Hide† ですヽ(゚∀゚)ノ

こんにちは(・∀・)

さて、今回は狩りで使えるちょっとした小技を紹介したいと思いますヽ( ・∀・)ノ


用意する物

・ スモーキー刺しアクセサリー or ヨーヨー帽子 (シーフ系はハイドを覚えればいいので不要)


早い話が自分がハイドを使える状態にすればOKです(・ω・)

やり方は簡単です(・∀・)

まず自分がハイド状態になり、敵がクロークする前に
敵を Ctrl + クリック すればOKです(・∀・)

するとSSの様な状態になります(・∀・)


※ SSは一部分が省略されていると思いますので
クリックして拡大して見て下さいm(_ _)m



アリア 28


この状態で敵がクロークするとカーソル(矢印)は消えずに
敵が透明のまま移動しているのが分かります(・∀・)

つまり、クロークで敵が遠くに行くまでハイド状態を保てば
安全に回避が出きるんですよ、奥さん!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


この技を使うと天津でカブキ忍者をやり過ごすのが楽になります(・∀・)

以前は生体3Fでもガイルのクロークを見破るのに使えたのですが
ガイルの悪魔化に伴い生体3Fでは無意味な行動に・・・Σ(´Д` )

また、この小技はGv中にも使えます(・ω・)

ただGv中は Ctrl + クリック 出来ないので
Shift + クリックで代用出来ます(・∀・)

マヤパc持ちと同じとは言えませんが、一般プレイヤーでも
エンペルーム内のアサシン系を見破れます(・∀・)

以前はこの技でよくクロークで潜伏しているキャラを見つけていたんですが
今は 陽光の箱 があるので
時代遅れな技かもしれません・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。


読み終わったらポチっとお願いしますヽ( ・∀・)ノ




ちなみに・・・

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

†Hide†

Author:†Hide†
Verdandi鯖でプレイ中の気が付くと現金がない人のブログ

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
