

パティの苦悩

最近、昼夜逆転の生活でダラけきっている †Hide† ですヽ(゚∀゚)ノ

こんにちは(・∀・)

さて、日付を見てもらえば分かると思いますが、ムシャクシャしたのでかなり前に・・・

※ SSは一部分が省略されていると思いますので
クリックして拡大して見て下さいm(_ _)m


新アカ 01


♀アカの全キャラ消してみました\(^o^)/











































































ってのは冗談で、新アカを作りましたヽ( ・∀・)ノ


理由としては3/4の記事">3/4の記事で書いた商人セットの残骸を
どうしようか考えた結果

せっかく拳聖用に買ったんだから拳聖を
作るのが無駄なく一番いい方法のではないか?


と言う結論になりました(・∀・)

まだLv上げ中ですが、ある程度ステータスが完成したら記事にしたいと思います(`・ω・´)

ってことで本題 「 パティの苦悩 」 へ~

盗作ローグを経験したことのある方なら分かると思いますが
狩場で一番気を付けないといけないのが上書きです(;´Д`)

盗作ローグを未経験の方へ以下補足

盗作ローグとはローグスキルであるクローンスキル(※1)を覚えたローグのことを言います。
パティはクローンスキルLv10まで修得しており、狩場へ行く前に三段掌Lv10を覚えてから行きます。

※1 クローンスキル : 最後にダメージを受けたスキルを自分のスキルとして使用できる。相手の技を覚えることと職業のイメージから通称盗作と呼ばれます。
覚えることができるスキルは1つだけ。1つスキルを覚えた状態でさらにスキル攻撃を受けると
先に覚えていたスキルが後から攻撃を受けた方のスキルに変わります。
これを通称上書きと言います。


パティはLv70からアルデバラン時計塔地下4Fで狩りをしていますが
ここではクセ者ジョーカー君によって上書きされます(;´Д`)

気を付けてますが横沸きから即詠唱されると対応できない場合があります(;´Д`)
一応、ジョーカーの詠唱速度はそこまで早くないので大抵はなんとかなるのですが
ソウルストライクだけは詠唱時間が短いのでなかなか難しいです・・・(;´Д`)

だいたい3,4時間ぐらいなら上書きされずに狩れるんですが、
やはり注意してても上書きはされるので・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

せっかくなので覚えたソウルストライクを使ってみた!!!(`・ω・´)

パティ 16

実験台は念属性のウィスパー君(゚Д゚)y─┛~~ 

これは意外にいいダメージが出るかも?ヽ(`∀´)ノ



パティ 17
パティ 18

まさかの1ダメ連発にパティも私もガッカリだよ!!!ヽ(`Д´)ノ

アルデバラン時計塔地下3F(通称:ペノ池)に狩場を変えるまでの辛抱です(;´Д`)

待ってろよ、ペノメナめ!!!ヽ(`Д´)ノ

ボッコボコにしてやんよ!!!ヽ(`Д´)ノ



読み終わったらポチっとお願いしますヽ( ・∀・)ノ




テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

パティ!!! オレには君が必要だ!!!

パッシブスキル発動により一気に金策を考えねばならなくなった †Hide† ですヽ(゚∀゚)ノ

こんにちは(・∀・)

さて、買ってしまった物は仕方ないと 開き直り 人間、切り替えが大事です(・∀・)

ってことで騎士の育成ばっかりしていて暫く放置していたローグを起動!!!(・∀・)

パティ !!! オレには君が必要だ!!!

などと一昔前のプロポーズの言葉のような臭いセリフを吐きつつ

パティにオレの全てを諾す!!!(`・ω・´)

そして、暫く放置していたお詫びと称して前々から気になっていたモノを購入してみた(・∀・)

※ SSは一部分が省略されていると思いますので
クリックして拡大して見て下さいm(_ _)m


パティ 15


暴力のシューズ = ソンビスローターカード(※1)を刺したシューズ

※1 ゾンビスローターカード

近接物理攻撃でモンスターを
倒した時、HP 50 回復。
―――――――――――――
人間形モンスターに 1% の
追加物理/魔法ダメージ。
―――――――――――――
ラギッドゾンビカードと
共に装備時、近接物理攻撃で
人間形モンスターを倒した
時、SP 2 回復。
―――――――――――――


つまり、この靴を装備して バースリー を倒すだけで
HPが50も回復するんですよ、奥さん!!!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 

実際に装備して30分程狩りをしてみましたが30分でおいしい魚※2)を
1個も使いませんでした!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

※2 おいしい魚

アルベルタで 1個 250z で購入可能
ディスカントLv10を所持していると 1個 190z で購入可能。
重量:2 でありながら基本回復量が200前後というすごい優秀な回復材。

結論から言うとAgi型にとってゾンスロcはかなり優秀です(*^ー゚)b

人間系モンスター限定ですが、人間系モンスターは オーク一族 を筆頭に
狩りやすく経験値、ドロップ共に優秀な場合が多いので
特に狩場が限定されるということはないでしょう(*^ー゚)b

ちなみに製作費用は

ゾンビスローターカード 100,000z

シューズ           94,000z

合計             194,000z 


と非常に手ごろなので皆さんもお試しあれ~(。・ω・)ノシ



読み終わったらポチっとお願いしますヽ( ・∀・)ノ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

黙々とお婆さんを接待(;´Д`)

↑と思いつつなんだかんだでLvUP♪(*´∀`*)

screenverdandi049_convert_20090213085057.jpg

screenverdandi050_convert_20090213085158.jpg
70からここに通ってますがやっとこさ

Base78 Job47

まで育ってバースリーとウィスパーだけなら
4、5匹に囲まれても切り抜けられる様になりました(*´∀`*)

まだジョーカーはキツイかな~(´・ω・`)

ジョーカー 必中Hit 220

とか最早、通常モンスターの域ではない・・('A`)y-

ステータスと装備はこんな感じ(・ω・)ノ

screenverdandi041_convert_20090213090833.jpg

ステータスは当初の予定を大幅に変更しAgiを振りまくって


A 110 > S 80 > D 70

ぐらいにしようかなと( ´ρ`)

と言うか極Agiじゃないとペノメナがキツイって罠(;´Д`)

ペノメナ 要95% Flee 268

とか最早、通常モンスターの域ではない・・('A`)y-

※重要なことなので2回言いました。

ちなみに装備は魔女砂を限界まで回収するべく
どんどん軽くなってます(ノ∀`)

Def? ナニソレ、オイシイノ?( ´ρ`)

そろそろ安定してきたので次の狩場を考え中ですが



取り合えずアレだ・・・

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

お、お、落ち着いて話を聞いてくれ・・・

screenverdandi040_convert_20090205215531.jpg

いつもと変わらず三段掌Lv10を盗作してひたすらバースリーを倒していただけなんだ・・・

screenverdandi041_convert_20090205215737.jpg

たまにジョーカーの嫌がらせにも合ったがそれでもめげずにバースリーを狩っていただけなんだ・・・

screenverdandi039_convert_20090205215123.jpg

そしてついに1発と言えるか微妙だがバースリーカードをGet!!!(゚Д゚)y─┛~~ ウマ‐ 

ここまではよくある話・・・。

ここからが問題なのだ・・・。

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

昨日は節分!!!

と言うことで豆撒きなどされた人も多いかと思いますが私は特に何もしませんでした(´・ω・`)

改めまして皆さん、こんにちは  †Hide†  です(*'∀'*)

さて、本格的な更新は週末からと思っていましたが暇なので時間ができたので
簡単にこのブログの主旨やらキャラ紹介やらをしていこうかなと( ゜∀゜)ノ

主旨はブログ名の通り気が付くとお金がなくなっていることが多いので金策に走りつつ
でも、飽きて1発を狙うがためにまとまったお金が溜まらない人の金策奮闘劇です( ゜w゜)

さて、ブログの主人公(?)となるキャラですが

 「やっぱ金策ならローグでしょ!」 

と言う安直なテンプレ定義を元にいそいそとキャラを育成しております(*'∀'*)

シーフ時代はめんどくさいのでカットSS撮ってなかったので文字だけですが

ウルフ → サンドマン → 銃器兵

全部火ダマ一本で行けて被ダメが少ないMOBを選んでおります(*'ω'*)

もちろん回復財は 

ウサギクリップ x 2 + 化け物のエサ 

と言う貧乏の鉄板セットを使い常に黒字狩り(´ー`)y─┛~~


ローグ転職

この貧乏育成コースを辿り無事に転職まで漕ぎ着けました( ゜∀゜)ノ


ランクアップに協力のワンクリックをヽ( ・∀・)ノ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

†Hide†

Author:†Hide†
Verdandi鯖でプレイ中の気が付くと現金がない人のブログ

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
